3Dソリューションを用いた専用装置の開発や外観検査など多角的なソリューション展開でタイの日系企業に貢献

YN2-TECH(THAILAND)を一言で説明すると「3Dデータやデジタル技術などを駆使した製品開発および生産技術開発の会社」です。

静岡県静岡市清水区の仲間が興した技術系ベンチャー企業。
「進化するタイ市場で日々奮闘を続ける挑戦する企業の力になりたい!」
私たちの活動はそんな動機から始まりました。

きっかけは、タイのモノづくりの変化にありました。

かつては、自動車や家電などの組み立て工場として機能していたタイの製造業。部品を日本から持ち込み、安価な労働力で組み立て海外に輸出する。
こうしたビジネスモデルが、日系企業の海外生産やタイの工業化を支えてきました。

中村 亮太 RYOTA NAKAMURA

中村 亮太 RYOTA NAKAMURA

中学生時代からロボコンに憧れ、静岡の沼津高専に入学。クラブ活動はサッカー部で、毎日サッカーの日々でした。
その後は、関西の大学で「笑い」と「機械工学」を学びました。卒業後は、自動車部品メーカーで製品設計を5年経験。
家業を継ぐために株式会社 山善にて機械等の商社業務を勉強。現在に至ります。

製品設計・装置設計・商社のハイブリッドスタイルとして、タイでがんばっていくつもりです。得意案件は3D関連業務、工作機械周辺のマテハン・エア機器・画像検査関連です。
モットー「なんでもやるから俺を使え!!」