2023年12月8日~9日、パートナーであるCreaform社と共同で3Dスキャナーに関するセミナーを開催しました。

セミナーでは、CREAFROM社の3D測定技術のリーダーが、新製品であるHandyscan3D MAXシリーズを紹介しました。このシリーズは、大型部品のスキャンに特化した設計であり、metra scan RシリーズとCobot Fanucとのコラボレーションも含まれています。

CreaformのPatrice Parent氏、FANUC ThailandのKawabe Seneyuki氏と共に行われた製品に関する講演では、成長と進化するテクノロジーに焦点が当てられ、Polyworkプログラムの使用デモも行われました。

セミナーは多くのお客様から注目を集め、特にホンダエンジニアリングの顧客は、Co-Botと3Dスキャナ技術を組み合わせてワークピースの測定を効率化する自動化技術に関心を寄せています。自動車業界において迅速かつ正確な部品検査が求められていることが浮かび上がりました。

最後に、YN2-TECH社の中村亮太社長が述べたように、このセミナーは4.0時代の世界の潮流に適応し、様々なテクノロジーを連携させたソリューションを提案する出発点となり、YN2-TECHはその連携の中心となります。将来の状況に効果的に展開し、対処していくためのスタート地点と位置づけています。

ショートムービー